私はずっと英語を学びたかったため、外国人が集まるアプリに登録しました。
そのアプリは全世界から語学学習したい人が集まるアプリで、登録後すぐにメッセージが届きました。
私は語学学習ともう一つは海外の現実を知りたかった為すぐコンタクトを取り、色々質問をしました。

彼らは非常に積極的で学習意欲も充分にあります。
そして何より日本が大好きでした。
面白いことに彼らの知っている日本は私が知っている日本とは全然違い、新しいカルチャーと価値観の日本でした。
つまり、海外の方は日本を誤解しています。

しかし彼らはその日本人の感じる違和感に気付いており、「これが本当ではないって私は理解しているんだけど」と付け加えました。

日本人からすると正確な日本が伝わっていないこと、彼らはその違和感は感じているが本当の日本を知らないことにもどかしさを感じ、英語を習得し本当の日本を彼らに教えてあげたくなりました。

労働に関しても、「そんなに働くの?」とは言われますし、日本人からすると「それだけ働かないと生活ができない」という現実があり、世界とのギャップも肌で感じることができます。

海外には色々な職業があり、仕事に対するモチベーションはそれぞれ違います。
この世界で何が幸せかはそれぞれ違いますが、今一度幸せとは何かを見直してみることで新しい発見があります。

どこの価値観が基準等はないですが、より自分の価値観の確立と「自分らしく生きるとは?」を考え、今後生活したいと思いました。

外国の方は頻繁にメッセージをくれますし、「友達は沢山要らないから本当の友達が欲しい」と言います。
「本当の友達」が何かは分かりませんが、そのような価値観も新鮮で付き合い方によってはこの人生が豊かになることは間違いないです。

このアプリで沢山の新しいカルチャーと価値観に出会えたことは幸せです。
今後も沢山の方と出会い、見聞を広めて、英語習得に役立てます。

blog